過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

JAWS-UG金沢 #33 AWS Summit Tokyo & Osaka 報告会

06/30 JAWS-UG金沢 #33 AWS Summit Tokyo & Osaka 報告会

jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp

参加したのでアウトプットしてみる!!

JAWS-UG金沢 #33 AWS Summit Tokyo & Osaka 報告会

5/30 に開催された AWS Summit Tokyo の報告会ということで
良さげな情報を聞きに参加してきました。


@PharaohKJ さんからは
AWS Summit Tokyo & Osaka 2018 行ってきた」
という発表がありました。

ざっくり纏めると



@aibax さんからは
「Dev AWSome Day 2018 参加レポート - AWS Cloud9 を
使ってサーバレスアプリケーションを作ってみた」
という発表がありました。

ざっくり纏めると

個人的にAWS Cloud9になる前のCloud9を
触っていたのですが、AWS Cloud9はAWSに特化しており
今後のLambdaでは必須の開発環境だと思いました。



@checkela さんからは
「今時のEC2事情」
という発表がありました。

ざっくり纏めると


所感

えーと私のメモと受け取った印象からだいぶ雑に纏めてみました。
発表者が言いたいことと私との認識が違っている可能性もあるので
AWSのサービスを触って確認してみてはいかがでしょうか。

AWSノベルティ頂きました。
個人的にセンスが欲しかったので、貰ったときはポーカーフェイスでしたが、
心の中ではお祭り騒ぎでした。 f:id:cotton_desu:20180630145149j:plain

以下は何年か前に貰ったAWSノベルティですが、
この時と比べるとだいぶサービスが増えてる!! f:id:cotton_desu:20180701183209j:plain

私はこれから以下の動画を見て、ざっくりとAWS Summitの概要を
把握しようと思います。
AWS Summit Tokyo 2018の振り返りと最新アップデート」

www.youtube.com

懇親会

www.jyu-ninotsuki.com

ただただ美味かった、食べすぎたけど後悔はしていない。

f:id:cotton_desu:20180702215355j:plain

お通し、刺し身、のどぐろ、サザエ