過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #68

4/21 kanazawa.rb meetup #68
http://kanazawarb.github.com/meetup/68/

「開発環境自慢 LT 大会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

開発環境自慢 LT 大会

今回参加者は14名でした。
初参加者が2名もいました。パチパチ!!

開発環境と言っても、ソフトやエディタの話に限定しません。
お気に入りの椅子の話や文房具の紹介、
作業場所や生活スタイルの話までなんでもOKです!
ってことなので、皆さんそれぞれ言いたいことををLTしました。

私は今年の1月、2月にがっつりハマったチョコレートと
zsh環境についてLTしました。
ただ、一言いいたい。
zshのスライド作るよりも、チョコレートのスライドを作るほうが
だいぶ時間がかかっているのに・・・あまり笑いがとれなかった、悔しいですw
これも全部プロジェクター繋いだ時にオチが見えてしまったせいだw
あっ、はい。私のミスです。

speakerdeck.com

speakerdeck.com

参加者のスライドはきっとレポートページにて
リンクが紹介されると思うのでしばらしお待ち下さい。

懇親会

懇親会のお店は「座いっく 」です。
www.hotpepper.jp

ほのぼのと楽しい時間を過ごしていたのですが・・・・・
あら不思議、なんということでしょう~。
突然周りの人達が私に新型iPadを買わせようと
あれよこれよと・・・・・ホームのはずだったのに
アウェイ感半端なかったですw

二次会はみんな大好きな「マルガリータ」でした。
www.hotpepper.jp

えーと肉が燃えたんだ!!
炎上、炎上とテンション上がるエンジニア達!!
f:id:cotton_desu:20180421195128j:plain f:id:cotton_desu:20180421195141j:plain

ふむ、酔っていたけど結婚しないとやばいよと
言われたw でもね、神は私を見捨てなかった。
その場の既婚者の数が少なかったのでダメージは最小限w

それとは別にショックを受けてリアルorzしてたw
二次会から本番のkzrbって感じがしましたw

活動状況

「kanazawa.rb meetup #68」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #68」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。