過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

JAWS-UG金沢 #32

04/13 JAWS-UG金沢 #32 JAWS DAYS 報告会

jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp

参加したのでアウトプットしてみる!!

JAWS-UG金沢 #32 JAWS DAYS 報告会

3/18 に開催された JAWS DAYS 2018 の報告会ということで
良さげな情報を聞きに参加してきました。
今回は金沢支部・磐田支部・名古屋支部との合同開催でした。

金沢支部 @PharaohKJ さん

www.slideshare.net

ダイソーさんの実例があり、パフォーマンスはお金で
解決できる(スケールアウト)と実感しました。


JAWS-UG磐田支部さんの発表だと今回注目されたのは
* Serverless
* AI
* IoT
* Alexa

個人的にAlexa を持っているのでとても興味深かったです。


JAWS-UG名古屋さんの発表は
色々とありすぎて、なんと言っていいやら。

個人的には畳み込みニュートラルネットワークを使用した
自作アームとオセロ対戦する発表の紹介は興味を持ちました。

所感

トータル的に内容が濃かった印象を受けました。
理解不足により、ブログの内容が薄くてごめんなさい。
何かAWSを勉強をするきっかけが欲しいっす。
・・・・来年JAWS DAYS 2019 に行こうか
検討しようかなと思いました。