過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

3月の目標

3月です。
今年は去年と比べて花粉が多いらしいです。
花粉対策は早めにしておきましょう。
私は目痒くなるタイプなので、この季節は毎年眼科
に通ってます。

確定申告の締切は3月15日(木)までです、用事がある方はお早めに。
因みに私は今日損失分の繰越を確定申告してきましたよorz

さて3月の目標ですが

  • Raspberry Pi Zero W のセットアップ
  • エキスパートPythonプログラミング改定2版を読む

Raspberry Pi Zero W のセットアップ

まぁ〜、アレですね。本当は去年の夏の宿題としてやろうと
していたのですが、あれやこれやで延び延びになってしまったので
今月やります。

今回はセットアップまでをゴールとして、
セットアップ後にどういう用途で使うかは
今から考えます。

エキスパートPythonプログラミング改定2版を読む

Python Boot Camp in 金沢にてPythonを触る機会があったので
この期に少し勉強しようと思います。

ただ、今回はゆっくりペースを考えていて
毎月1章ぐらい進捗があればいいかなとそんなレベルです。

結構がっつり目標をやると、横やり的なアレなことが発生すると
回らずグダグダになり、達成できないと思うので達成できる
現実的な目標にします。