過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #66

2/17 kanazawa.rb meetup #66
http://kanazawarb.github.com/meetup/66/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

意識高いもくもく会で10名も参加者がいました。
初参加者が1名です、パチパチ!!

各自、もくもくする内容はバラバラでしたが、
私は前半に「プロを目指す人のためのRuby入門」を最初から
2章の2.10まで写経兼読書をもくもくとしてました。

後半はPython Boot Camp Textをやってました。
とりあえず、「3.4.6. 文字列の長さ(len()関数)」
まで終わりました。

全体ではRubyやらPython Boot Camp Text、Elixir、フィギュアを見る、
囲碁を見る、UI Flowsを調べたり、ChatOpsの活用例発表、ラズパイOSのカスタマイズ、
積み基盤、Jsフレームワークを調べるなど幅広いです。

懇親会

みんな大好きな「丸二商店」で鍋を食べました。
初めて参加された方とも楽しく飲めて良かったです。
真面目な話をしている場所もあれば、砕けた話を
したりと・・・・私の席付近は砕けた話だけでした。
平和な感じでしたよw
f:id:cotton_desu:20180217181714j:plain:w400

二次会は「だんまや水産」でした。
まぁ〜、全員お酒が完全にまわっており
何を喋ったやら・・・・色々と楽しく盛り上がった カオスな状況でしたw

活動状況

「kanazawa.rb meetup #66」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #66」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。