過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #65

1/21 kanazawa.rb meetup #65
http://kanazawarb.github.com/meetup/65/

「意識高いもくもく会

新年1回目のkanazawa.rbです。
参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

私は去年末ぐらいから読んでいた「RubyでつくるRuby
の続きをしていました。

99%終わっていたのですが、最後の例題でエラーが出て
なんでかな?って所の原因を調べてました。

結論は私のタイポミス…()が抜けていました。

気が付かなかった私が悪いのですが、
ブートストラップ(自分で自分を呼ぶ)パターンのみ
エラーが出る所にハマってしまいました。

例)

ruby a.rb b.rb

では問題がないのに

ruby a.rb a.rb b.rb

だとエラーが出る

余力があれば「プロを目指す人のためのRuby入門」をもくもく
する予定だったのに残念です。

とりあえず悩んでいた問題が解決したので良かったです。

懇親会

もつ鍋でした。
何を喋ったかは・・・あまり記憶がありませんが
ユウキ 花椒辣醤 を入れるとレトルトの麻婆豆腐が
抜群に上手くなると聞いた。

f:id:cotton_desu:20180120174922j:plain:w400

二次会、三次会で炭水化物祭りが発生したり
日本酒とか呑んだりと大の大人が集まる呑み会は楽しかった。

以下はお昼のカツ丼なのですが、「私がやりました」と告白用に
使ってもいいですよw
f:id:cotton_desu:20180120121225j:plain:w400

活動状況

「kanazawa.rb meetup #64」をトゥギャりました。
togetter.com
「kanazawa.rb meetup #65」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。