過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

8月の目標

8月に入りました。
もう夏です、海に行きましたか?
引きこもり系男子の私は海どころか
プールにすら行く気はありません。
最後に海に行ったのは4年ほど前で
こんがり焼けましたなぁ〜(遠い目)

さて8月の目標ですが
* Ruby on Rails チュートリアルする
* 簿記2級の勉強する
* スライド作る

Ruby on Rails チュートリアルする

railstutorial.jp

はい、今月も目標を継続します。
9章を終わらせます。
毎月1章ずつ終わらせれば・・・・来年1月に終わるのでは。

簿記2級の勉強する

簿記3級受験を受けてから約1年ぶりの受験の予定です。

先輩からそろそろ2級受けようかと言う話になり
はい、受験することが決まりました。

今年2月に2級を合格した同僚はだいたい1年ぐらいかけて
合格したということを言っていたので、私も1年以内の合格
を目指そうと思います。

まずは11月の受験を目指します。

スライド作る

kzrb.doorkeeper.jp

kanazawa.rbのmeetup60で話すKPT的なスライド作る予定です。

暗黙で毎年KPT的なスライド作ってます。