過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #57

05/20 kanazawa.rb meetup #57
http://kanazawarb.github.com/meetup/57/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

今回の司会進行は @kiyohara さんです。
今回初参加者が2名です。
kanazawa.rb史上最年少の17歳です。パチパチ!!

意識高いもくもく会

今回は久しぶりに @taiju さんの参加に
朗らかな感じの雰囲気でした。
だいたいのほほーとしているんですけどね!!

さて、もくもく会では私は WEB+DB PRESS Vol98 の
Dockerの章を読み、手を動かしていました。

進捗としては1章は読み終わったのですが、2章で
詰まってしまって・・・・・。進捗良くないです。

curl コマンドによるDockerインストールをする記載があり
実行すると動かなくて・・・・そもそも Ubuntu
curlコマンドはデフォルトでないっぽいね。
前日の事前準備でUbuntuのみではなく、CentoOS7も
vagrant box add コマンドでダウンロードしておけば
良かったです。

5/21 CentOS 7で curl コマンドによるDockerインストール出来ました。

懇親会

豚しゃぶでした。出汁の味付けは美味かったです。
何を話したかというと・・・・VR彼女はお金がかかる女性?
とか、カメラ沼の話やフレンズな話?・・・参加者が多い
懇親会は色々なジャンルの会話が出来て楽しいですよね!!

二次会の中華も美味かったけど、マーボー豆腐の痺れに
汗が止まらず血管ぱっかーんで血行よく大変でした。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #57」をトゥギャりました。
togetter.com
「kanazawa.rb meetup #57」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。

身近なイベント

fukumoku.connpass.com
toyamarb.connpass.com
kzrb.doorkeeper.jp