過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

3月の振り返り

まだ寒い日もちらほらあるのに
もう3月が終わっちゃいます。

さて3月の目標ですが
・ 本を1冊読む
・ 目指せ副収入1000円

本を1冊読む

今回はちゃんと本1冊読み終わりました。

読んだ本は「レガシーソフトウェア改善ガイド」です。

f:id:cotton_desu:20170331212215p:plain

感想としては色々と勉強になりました。
レガシーコードのリファクタリング・作り直し、自動化など。

実業務では覚えているうちに私しか出来ないことを
自動化なりバッチに落とし込まないといけないと思いました。

目指せ副収入1000円

こちらは前から言っているけど無理をしないを前提なので。

3月FXの損益は
+218円

1000円いかなかったけど、黒字なので良しとしますか。

今月は意識高めを意識して

ここからは3月の目標に書いてない内容です。
ブログにも書きましたが、今月半ばに以下のポッドキャスト
聞き意識高い成分を摂取したので、もうちょい頑張りました。

cotton-desu.hatenablog.com

lean-agile.fm

今月のTrelloはこんな感じです。

f:id:cotton_desu:20170331212152p:plain

  • せっかくなのでRuby、Gitのバージョンを上げました。

  • Qiitaに2件投稿しました

qiita.com

Rubyのバージョンを 2.4.1 上げる際に少し躓いたので
そのことを含めて投稿しました。

qiita.com

このブログでもちょっと書いたのですが、Google先生でヒットしなくて
ブログでは省略した所を省略せずにQiitaに書きました。
Qiitaのコメントにあるように私のGoogle先生での調べ方が
悪かったのですorz
何個かいいねをもらえ、少しでも役に立ったなら良かったです。