過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #55

03/18 kanazawa.rb meetup #55
http://kanazawarb.github.com/meetup/55/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

今回の司会進行は @Yukimitsu_Izawa さんです。
今回初めて使わせて頂いた開催場所は、
ITビジネスプラザ武蔵のサロンスペースです。
おしゃれな感じと電源が近くにあり、かなり使い勝手が
良かったです。
今回初参加者が1名、そして23歳と若い。
もっと新しい風が吹いて欲しいです。

意識高いもくもく会

先月はTDDBC Toyama #1に参加していたので
Kanazawa.rb meetupの参加は1ヶ月ぶりです。

さて私は今回レガシーソフトウェア改善ガイドを読んでました。
進捗としては、1章読みました。

一つ前のブログ を読むと分かるように
ただいま絶賛Trelloを自分の中に浸透させようキャンペーン中です。
「レガシーソフトウェア改善ガイドを読む」も登録してあります。

その他としてはkanazawa.rbの運営の話に
参加していたらあっという間に終わってしまいました。

懇親会

刺し身あり、お肉ありと・・・・・美味かった。
話した内容は・・・・・う〜ん、なんでしたっけw
私のかるーいかるーい愚痴とプロバイダどこが良いとか、
家の中古物件ならオレに聞けとか・・・・・・・・・。
毎度のことなら多岐に渡る内容の話が飛び交っていました。

普通聞けないこととか聞けて懇親会はやっぱり楽しいウェーイ!!

活動状況

「kanazawa.rb meetup #55」をトゥギャりました。
togetter.com
「kanazawa.rb meetup #55」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。

おまけ

ふむ、軽く察してくれていると思う。
タスクが終わってないということは寝てはいけないということです。
今日が国民の祝日だから出来ることですよね。
これから「レガシーソフトウェア改善ガイド」2章を読み始め、
終わったら寝ます!!

身近なイベント

3/25 ふくもく会その26 〜もくもくフレンズ!〜

fukumoku.connpass.com

4/08 JAWS-UG金沢 第21回 週末勉強会 質問大会

jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp

4/08 Toyama.rb #16 もくもく会

toyamarb.doorkeeper.jp

4/15 kanazawa.rb meetup #56 〜 Coderetreat mini again 〜

kzrb.doorkeeper.jp