過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #52

12/17 kanazawa.rb meetup #52
http://kanazawarb.github.com/meetup/52/

「年末 LT 大会 & ビアバッシュ!」

参加したのでアウトプットしてみる!!

今回の司会進行は @kiyohara さんです。
19人全員がLTするの過去最多です。パチパチ!!

年末 LT 大会

私は gem入門 ということでLTしました。
https://speakerdeck.com/cottondesu/gemru-men

rubyぽい話をしたのは今回は私だけだったと思いますw

19人も参加者がいたのにほぼ内容がかぶっておらず、とても
面白い、楽しい今年最後のLT大会でした。

自分のネタのなさにビックリで、苦しんで苦しんで作った
LTスライドでした。来年はもう少し簡単にネタが出るよう
ちゃんと情報収集していこうと思います。

今後も出来る限り参加していきたいと思います。

ビアバッシュ

kanazawa.rb初の試み・・・ビアバッシュ!?
どちらかというと・・・ピザパーティー!!
ふぁらお加藤さん手作りの鯖の燻製はめちゃくちゃ美味しかった。
これだけでも参加する価値があったと思います。

各自なかなか話せない人と話したり、LT大会がまた始まったり
大いに盛り上がりました。
個人的にはふぁらお加藤さんのLTが面白かったです。

身近なイベント

2016/12/23 ふくもく会その23 〜この世界の片隅でもくもく〜

fukumoku.connpass.com

2017/01/21 kanazawa.rb meetup 53

「kanazawa.rb meetup #52」をトゥギャりました。

togetter.com

「kanazawa.rb meetup #52」の写真公開

30d.jp

※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。