過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

10月の振り返り

10月の振り返りです!

まず、10月の目標ですが
・ 簿記3級の勉強する
・ 目指せ副収入1000円

簿記3級の勉強する

今月の進捗は良くないです。
第137回の過去問題の実施および第137回の過去問題の再復習、
過去の仕訳問題数十問しか出来ていないです。

言い訳としては
何かここ最近ずーと何かしら勉強してて疲れてしまいました。
そのせいかモチベーションが続かなくて・・・・・・・。
心折れました。Orz

目指せ副収入1000円

2ヶ月連続で取引したので記載しますね。

取引日 損益
2016/10/06 11円
2016/10/17 2,090円
2016/10/18 795円
合計 2,896円

黒字で良かったよ。
作戦は某ほげほげクエストの「命を大事に」です。
なのでローリスクを徹底しました。

11月も黒字を継続していきたい。

FP3級の結果

9月に受けたFP3級の結果が出ました。

学科試験 34点/60点 不合格
実技試験 39点/50点 合格

合格ラインは6割みたいです。
あっ、はい、学科試験は2点足りませんでした。
ライフプランニングという分野が著しく点数が
取れておらず原因はここでした。

実技試験はなんとか合格出来て爪痕を残せたかなと思います。

次回(1月)の実技試験は免除なので、次こそは合格を目指します。