過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

5月の目標

今回も1ヶ月単位にしてみました。

さて、5月の目標ですが
・簿記3級勉強
・会社の課題
・目指せ副収入1000円

簿記3級勉強

絶賛勉強しています。
今回から試験範囲が変わったみたいで
為替手形が試験対象外になりました。

今受けるのがチャンスですよ。

会社課題

あっ、うん。う〜ん。手はつけるよ。

達成するかは私の精神衛生しだいです。

気持ち的には会社課題よりもWEB + DB PRESS Vol92
の新人研修をやりたいです。ただ、目標に上げてしまうと
また簿記の勉強が疎かになりそうなので我慢です。

目指せ副収入1000円

4月は1000円以上の副収入がありました。
今後も継続していきたいという意味も込めて
今回も同じ目標をあげています。
相場の状況もあるのでチャンスが有ればって感じです。

目標金額を上げれば上げるほど、その分のリスクを
考えるのはプレッシャーなので。