過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

1〜3月の振り返り

気が付くともう3月末ですわ。春だね〜。

まずは1〜3月の目標は
・簿記3級合格
・kzrb作業用スクリプト修正
・会社課題作成

さて、1〜3月の振り返りです。
・簿記3級合格
ダメでした。徐々に点数は上がっているもののダメでした。
この目標については合格するまで続けていく予定ですので
勉強の仕方などをさぐりさぐり、自分のあった方法を
探しつつ合格に向けて頑張って行きたいです。
次回の試験は6月です。
この試験地獄からは合格するまで抜けれないらしいorz

・kzrb作業用スクリプト修正
3/27に終わりました。前回よりは使いやすくなったと思います。
なんちゃって対話式にしました。
しばらくは更新する予定はないです。

動作の流れは以下の図をベースに作成しました。
あくまでもベースですよ。この図にないような処理は少しあるかも。

f:id:cotton_desu:20160330205305p:plain

github.com

まぁ〜、オレオレバッチなので使う人は私以外いないでしょう。

・会社課題作成
途中まで作成してストップしてます。
これは3月のKanazawa.rbの懇親会で話した内容に
少し関連していてしばらく保留にします。
たぶん、5月には再開すると思いますが・・・どうなるかな。

総括

中途半端な進捗でごめんよ。
3ヶ月単位での目標は自分と合ってない気がします。
試しに4月は一ヶ月単位で目標と振り返りをしようと思います。