過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

2015年の振り返り

2015年の抱負は
1.オレオレ開発環境を作る
2.副収入を発生させたい

1.はえーと何も手を動かしてないです。
どうも私には来年の抱負的なアレはあってないと
思う今日このごろ。
だいたい年の初めに目標を掲げても最初の一ヶ月で
綺麗さっぱり忘れてしまって・・・・・・・。
別のアプローチを考えないといけないですね。

あっ、サクッと作ったkzrb作業用スクリプトあった。
作った本人でさえ使い方忘れてしまうのでこのスクリプト
来年中に対話式に変更しようと思っています。
https://github.com/cottondesu/shell_create_kzrb_meetup

2.は副収入は発生してないです。
行動としては動いているのですが、黒字化できていないです。
マイナス・・・・赤字ですね。・・・赤いです。
別口の収入源を作るのはそう簡単ではないことは最初から
わかってやっているので今後も続けていこうかと思います。

何をやっているかは黒字化したら公開しますので・・・・・。

1年前の2014年の抱負で、自分の武器を見つけるって
掲げてしましたが、先日会社にて面談がありました。
面談の結果、君は稀有な存在と言われました。
私が他の仕事をする場合、代わりの人が必要になるのですが
小さい規模だからといってお客様との会話から設計、
開発、テスト、保守 できる人はそうそうおらず、
今すぐに社内で代わりになる人はいないとのことです。
自分にとって当たり前なことは第3者が見た場合に、評価が異なる
こととそれは武器になるってことが分かった1年でした。

仕事は一緒にしたことがないけど、その方の人となりなど周りの方との
信頼度は変わっていくので失望させないよう頑張って行きたいと思います。

来年もよろしくお願いします!!